エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スポティファイ、500億円を投じ「ポッドキャスト」強化宣言 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スポティファイ、500億円を投じ「ポッドキャスト」強化宣言 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
音楽ストリーミング配信のスポティファイは、新たなコンテンツで利用者を楽しませようとしている。 スポ... 音楽ストリーミング配信のスポティファイは、新たなコンテンツで利用者を楽しませようとしている。 スポティファイは2月6日、ポッドキャスト配信の「ギムレット・メディア(Gimlet Media)」の買収を発表した。ギムレットはインターネットカルチャー関連の番組「Replay All」やスタートアップにフォーカスした「StartUp」などの製作元として知られている。 同社はまた、個人や企業のポッドキャスト配信を支援するプラットフォーム「Anchor」の買収も発表した。金額の詳細は明かされてないが、同社はギムレットに対し2億3000万ドルを支払ったとされている。 スポティファイは年内に最大5億ドル(約550億円)の費用を投じて、さらに関連企業を買収する計画だ。同社は配信コンテンツの多様化により、利用時間を伸ばし、解約率を引き下げ、売上の増加を狙っている。 同社CEOのダニエル・エクは公式ブログで、