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Unity Analyticsを使う
Unity Analytics の使い方を説明します。実装についてはUnity 5.1以前のものになります。 Unity Analyti... Unity Analytics の使い方を説明します。実装についてはUnity 5.1以前のものになります。 Unity Analytics というサービスがあります。これはUnity で作ったゲームに組み込むもので、ユーザーの情報を取得できるようにするものです。ユーザーの情報といっても個人情報というものではありません。 ゲーム内の特定の処理を通ったところで通信し、 サーバーにその情報を記録するというものです。ゲームの開発者が任意のタイミングで通信を発生させられるので、どういった使い方をするかによって得られる情報は異なります。 ごく一般的にはある重要なボタン(ゲーム開始とかツイートするとか)を押したときを記録するといった使い方やゲームのステージクリアごとに記録するということが考えられます。ゲームごとに異なるこのようなイベントをUnity Analytics ではCustom Event と