エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
素朴な直感ベースで話してるとき、正しい「っぽさ」に自分も騙されてるんだよね - フジイユウジ::ドットネット
先日、探索的に経験を積む必要があるときに「この施策の目的とKPIは?」という問い掛けによって経験が積... 先日、探索的に経験を積む必要があるときに「この施策の目的とKPIは?」という問い掛けによって経験が積めなくなるというブログを書きました。 それなりに(ぼくのブログにしては)多くの人に届いて、読んでいただけたようです。 fujii-yuji.net 今日は、もう少しユルい感じで『素朴な直感から出る「正しいっぽいこと」に逃げると観測指標をゴールにしてしまうから、気をつけようね』という話を書きます。 「文字数」とか ぼくは、この個人ブログ「フジイユウジ::ドットネット」も書くし、メディアの編集長もやっているし、事業屋としてプロダクトや関わる事業の情報発信をすることもあります。 記事を書いてもらったり、情報発信の仕事をしている中で、素朴な直感というか「なんとなくそれっぽい」という理由でよく考えずに数値を扱うのって危ないなーと感じる指標や数値があります。そのうちのひとつが「文字数」です。 仕事で「一





2025/12/17 リンク