エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【アドセンス】関連コンテンツがアフィ売上を伸ばす?|優先コンテンツの活用
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【アドセンス】関連コンテンツがアフィ売上を伸ばす?|優先コンテンツの活用
掲載する“位置”や“本数”は気にする人も多いと思いますが、“内容”まで変更をしているでしょうか? 本記事... 掲載する“位置”や“本数”は気にする人も多いと思いますが、“内容”まで変更をしているでしょうか? 本記事では、“内容”に焦点を絞って説明していきます。 収益化記事へ誘導する(優先コンテンツ)関連コンテンツはその名の通り、閲覧中の記事と関連性の高い記事と、広告が掲載されます。 記事を読み終わった後にクリックする事で、サイトの回遊率が高まりますね。 掲載される記事は、同じカテゴリやタグで管理している記事が出やすい傾向にあります。 しかし、掲載される記事を指定することができるのをご存じでしょうか? 通称“優先コンテンツ”と呼びます。 ブログ内の収益性の高い記事(アフィリエイト記事など)を、固定で関連コンテンツ内に入れ込むことができるのです。 そうすることで収益記事のPVが高まり、ブログ全体の収益をアップする手助けができます。 まずは、パソコンでアドセンスの管理画面を開きましょう。 左カラムにある