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おみそ汁
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ファッションに自信がない、マネキン買いでいい、誰かに全身コーディネートして欲しい… そんな不安やストレスから、解放されたくありませんか? モノは購入する時代から、シェアする時代へ。 “服のサブスク”は、令和の主流の一つになると考えています。 最近では「SELECT」や「SPU スタイルアップ便」など、様々な会社がメンズ服のサブスクサービスを提供しています。 検討したいけど、どれも同じようなサービスで分からない…と悩む方は多いと思います。 本記事では、メンズ服のサブスクおすすめ人気9社を比較してみました。
ご覧いただいているサイト”ふまブログ“は、2019年4月30日に開設。 そして、2020年12月12日に300記事を達成しました! 苦節592日。 最近はペースが落ちていますが、平均で2日に1記事をアップしている計算になりますね。 100記事ごとにブログ運営を振り返っているので、今回もやってみようと思います。
いまや生活に欠かせないインターネット回線。 日本では80%ほどの利用率で、20代~50代は90%以上がインターネットを利用しています。※出典:総務省「インターネットの利用状況」 そして、スマホの普及によって、場所を選ばずSNSや動画視聴が当たり前になりました。 我が家はJCOMのインターネット回線を利用しています。 ケーブルテレビの視聴や、Android搭載のJCOM LinkでYouTube・TVerなどがTV画面でラクに見られるのがJCOMのメリットです。 しかし、JCOMのネット回線って遅くない…? と、回線契約をしてから半信半疑に感じていました。 試行錯誤の結果、ルーターを変更したら回線スピードが驚くように改善しました。 JCOMのネット回線速度にお悩みの方の手助けになればと思います!
【実録】ふまブログのパクられ騒動【被害者は語る】2020年10月30日、私はこんなツイートをしました。 私が新記事をアップして、2.3日後に同じテーマで記事をアップしてるブログ見つけた。 流石に偶然なわけないよねぇ……🤔🤔 pic.twitter.com/jTMVuGvj8r — ふま@ブログ19ヶ月目 (@Fuma_investment) October 30, 2020 明らかに私の記事のパクリと呼べる記事に出会ってしまったのです。 しかも絶妙にタイトルを微変更してるあたりが、またムカつくのですよね~。 もちろん全ての記事がパクられている訳ではありませんが、偶然で片づけられるレベルを超えていました。 パクリをどうやって見つけた?一体、パクリをどうやって見つけたのでしょうか? 正解は、SEOの競合調査です。 過去に執筆した記事をリライトすべく、Google検索して競合チェックをしてい
「副業ブログで稼ぐには、雑記ブログか特化ブログか」 ブログで収益化を目指している人にとって、誰もが考えるテーマです。 筆者は2019年4月末に、雑記ブログを開設。 「自由に何でも書ける”雑記ブログ”の方がオトクじゃ~ん」くらいで考えていました。 試行錯誤を重ねながら記事数を増やし、2022年9月末では累計385記事を超えています。 「雑記ブログは稼げない」と言われていますが、最大月50万円まで稼ぐことができました。 本業はサラリーマンをしているので、いわゆる副業ブログ収入を得られている状況です。 雑記ブログで稼ぐために意識するポイントを7つまとめたので、悩んでいる雑記ブロガーの参考になればと思います。
ご覧いただいているサイト”ふまブログ“は、2019年4月30日に開設。 そして、2020年4月8日に200記事を達成しました!(わー、パチパチ) 苦節343日。 この記事が200記事目なのですが… いやー、書けるものですね! 大変だった… ブログ実績記事は、約半年前に100記事を達成した際に書いたコチラが最後。
ブログのネタ切れ… ブログのアクセスが伸びない… ブログを運営している全ブロガー共通の悩みだと思います。 書いた記事が一人でも多くの人に届いて欲しいのは、ブロガーとしての思い。 本記事では、ブログのPV数を飛躍的に伸ばす手法について、実体験をもとに綴りました。 結論からお伝えすると、雑記ブロガーは季節トレンド記事を書きましょう。 本ブログは2019年4月末に開設し、2020年2月現在で10か月目に突入しました。 こちらが、PV数(アクセス数)の推移になります。 なぜ9か月目に飛躍的にPV数が伸びたのか? これこそが、季節トレンドの記事による影響です。 具体的な事例をもとに、説明をしていきます。
笑点 有吉の壁 IPPONグランプリ 「大喜利」といえば、お笑い芸人のセンスが光る、腕の見せどころ。 ダウンタウンの松本さん、バカリズムさん、さまぁ~ず、麒麟の川島さんなど、大喜利の強さが際立つ芸人さんは数多く存在します。 そんな中…お笑い芸人さんを脅かす存在が現れました。 その名も「大喜利人工知能」 与えられたお題に対してAIが即座に回答を返すサービスなのですが、「面白すぎる!」「秀逸!」とネットでは話題に。 「株式会社わたしは」が立ち上げたサービスで、TwitterとLINEアカウントで展開をしています。 LINEのメッセージにお題を打ち込んだらすぐに回答をしてくれる手軽さがウケており、2023年2月現在で109万人が登録をしています。 しかも「お題」とLINEに打ち込めば、即座にお題も提供してくれます。 本記事では、大喜利人工知能がの名珍回答をまとめ、芸人さんとAIについて考えてみま
ブログで収益化を図る上で、ブロガーの登竜門となっている“Googleアドセンス” アドセンス掲載の審査が合格したときは、本当に嬉しいですよね。 収益化をする上で知っておくべき言葉が一つ。 「アドセンス狩り」 ブログ初心者~中級者が狙われやすいといわれる、悪質な手口。 筆者はブログ開設から5ヶ月目でアドセンス狩りの被害に合い、アドセンスの広告掲載がストップしました。 アドセンス狩りは他人事だと思っていましたが、まさか自分が被害に合うとは寝耳に水でした。 この記事を読んでいるあなたのブログは、アドセンス狩りの対策をしていますか? 本記事では、アドセンス狩りの被害に合わないための対策、被害に合ってしまった後の対策をまとめました。 アドセンス狩りについて解説“アドセンス狩り”とは何なのか? アドセンス狩りの概要と、実際に筆者が受けた被害から説明していきます。 「アドセンス狩り」とは?“アドセンス狩
ブログのアクセスが伸びない… 記事を書いたのに読まれない… ブログを運営している人は、毎日このような悩みを抱えているでしょう。 筆者は2019年4月30日に、このブログを立ち上げました。 書くべき記事やアクセス数に悩みつつも、順調にPVを伸ばせています。 そして、9月は15日時点で8月のPVを上回っており、念願の月1万PVが達成見込みです。 なぜそんなにPVを伸ばせているのか? 検索流入が増加しているのが大きな要因ですが、もう一つ、Twitter流入で機会損失を起こさないことが重要です。 本記事では、ブログ開設5か月目で「ブログのリアルタイム閲覧53を出した手法」をお伝えします。 伸び方は運もありますが、再現性は高いと思っています。
私はサイト内でアーティストの好きな音楽について紹介をしています。 音楽を紹介するにあたって切っても切り離せない関係にあるのが、「著作権」および「JASRAC」です。 あなたが何気なく掲載している情報は、ルール違反を犯していませんか? ルール違反をしてしまったら、悪意がなくても”知らなかった”では済まされません。 突然アカウントがBANされたり、JASRACから請求依頼がくる、といった事例も。 サイト内にYouTubeを掲載してはいけない…? 歌詞の掲載は一部なら大丈夫…? そう! 正解はここにあります! 「JASRAC」 「著作権法」 「文化庁」 上記の規程を読み込んで、YouTube埋め込みや歌詞など、音楽の著作権にまつわる疑問をまとめました。 ※2019年7月9日追記※ JASRACに見解を問い合わせたので、最下部に記載しています。 ブログ内にYouTubeの埋め込みは禁止?|JASR
広告を自分でクリックしてはいけない…? 売上数値はざっくりなら共有してもいい…? 広告の実績キャプチャを貼ってはいけない…? 様々な噂と真実がネット界隈に飛び交う、Googleアドセンス情報。 何が正解なのか… 正解は書いてあります。 そう、 Googleアドセンスの 「利用規約」 「プログラムポリシー」 「ヘルプページ」 これがルールブックです。 ガッツリと読み込みました!! インターネット広告業界で働いている知見も活かしながら、Googleアドセンスの規約違反をまとめました。 ※利用規約/プログラムポリシー/ヘルプに記載の情報は、2019年10月1日時点になります。今後変更される可能性があるので、あらかじめご了承下さい。
・入札単価…広告主が設定するクリック単価の上限額 ・品質スコア…様々な要素から判断される指数 ・広告ランク…クリック単価を決める指数 最終的なクリック単価は、 一つ下の競合の広告ランク÷自社の品質スコア+1円の金額になります。 広告ランクが高い順で、広告の掲載順番が決定します。 広告枠が二つある場合はE社とB社が掲載されます。 品質スコアが高いB社は、E社よりも圧倒的に安いクリック単価で掲載が可能です。 ※掲載枠やフォーマットによって細かい計算もありますが、本記事では簡易化しているため割愛します。 では、もう少し詳しく説明していきます。 入札って何?「入札」と聞くとオークション会場で「○○円!」「△△円!」「ハンマープライス!」的なやつを思い浮かべますよね? まさに同じ事が広告掲載において一瞬で行われています。 広告主は「こういうユーザーがサイトにきたら○○円で入札する」と、広告配信の管理
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