エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
fusion_place の ユーザーサポート業務を支えるツール群 - fusionplace - 経営管理×ITの広場
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
fusion_place の ユーザーサポート業務を支えるツール群 - fusionplace - 経営管理×ITの広場
こんにちは。 株式会社フュージョンズのユーザリレーションズチーム(以下UR)の冨田です。 昨年4月より... こんにちは。 株式会社フュージョンズのユーザリレーションズチーム(以下UR)の冨田です。 昨年4月よりエンジニアとして入社し、今年5月からはSREとURを兼務しています。 URチームの主要な仕事の1つにfusion_placeのユーザーサポート業務がありますが、今回はサポート業務に使われているツールをテーマにお話します。 チャットツール お問い合わせいただいた際に、返信担当者の調整や不明点の相談・返信内容のレビューといったコミュニケーションは、Slackを用いて行います。 リモート勤務のメンバーが多い我々のチームにおいてはなくてはならないツールです。 Slackには様々な機能がありますが、中でも以下の機能はURチーム内で多用されています。 スレッド機能 複数のお問い合わせがあった場合、混乱を避けるためにSlackのスレッドに分かれてやりとりを行います。 自身が書き込んだりリプライされたりし