エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“Game God”、Sid Meierが語るゲームデザイン哲学
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“Game God”、Sid Meierが語るゲームデザイン哲学
2月18~22日 開催(現地時間) 会場:サンフランシスコ Moscone Convention Center 現地時間の20日、GDC 2... 2月18~22日 開催(現地時間) 会場:サンフランシスコ Moscone Convention Center 現地時間の20日、GDC 2008は3日目を迎え、通常セッションが開始された。この日のゲームデザイントラックの中で「Standing the Test of Time: A Q&A with Sid Meier」と題されたセッションが催され、「Civilization」シリーズの生みの親として名高いゲームデザイナーSid Meier氏が登場。開場前の入り口に長蛇の列ができるほどの注目を集めていた。 このセッションの主役であるSid Meier氏は、日本でも人気の高いストラテジーゲーム「Civilization」シリーズや、「Railroad Tycoon」シリーズ、「Pirates!」シリーズなどの生みの親であり、米国における「Game God」としてゲームデザイナーの頂点に君臨