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【年始企画】ブシロード広瀬氏インタビュー 14年の市場拡大の原動力は女性ユーザー 15年は「カテゴリーキラー」探しが中心に IP×カジュアルゲームにも注力 | gamebiz
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スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2014年の市場動向と2015年のトレンドを読み解く特... スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2014年の市場動向と2015年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2014-2015」。 ブシロードは、独自の切り口でスマートフォンアプリ市場に切り込み、その存在感を高めている。KLabとの共同開発タイトル『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』が2013年に続いて大ヒットを遂げ、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!!』も400万人を突破した。さらに『トイズドライブ』や、『ヱヴァンゲリヲン バトルミッション』といった話題作を年末にリリースするなど2015年の成長に向けた布石を着々と打っている。今回、同社取締役でブシモ事業を指導している広瀬和彦氏にインタビューを行い、2014年のスマートフォンゲーム市場とブシモの取り組みを振り返ってもらいつつ、2015年の見通しについて語ってもらった。 ■1
2015/01/03 リンク