エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【インタビュー】KPIもラブマックス!『ゴシックは魔法乙女』“人類への挑戦”をテーマにしたCMを全国に展開 ケイブが仕掛ける夏の大規模プロモーションに迫る | gamebiz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【インタビュー】KPIもラブマックス!『ゴシックは魔法乙女』“人類への挑戦”をテーマにしたCMを全国に展開 ケイブが仕掛ける夏の大規模プロモーションに迫る | gamebiz
ケイブが2015年4月に配信をスタートした『ゴシックは魔法乙女(以下、ごまおつ)』。本作は同社が元来得... ケイブが2015年4月に配信をスタートした『ゴシックは魔法乙女(以下、ごまおつ)』。本作は同社が元来得意とするシューティングと、スマートフォンで手軽に楽しめるRPGの要素がマッチした作品として配信直後から順調に支持を集め、今やケイブを代表する作品へと成長を遂げた。また、「ラブマックス」というフレーズはゲーム内のみならずTVCMでも積極的に使われ、見た人に強烈なインパクトを残している。 そんな『ごまおつ』だが、8月下旬から新たなプロモーションとして全国で新規TVCMを展開するという。先のCMはTOKYO MX限定だったことを考えれば、作品史上最大規模のプロモーションとなることは間違いない。なぜこのようなアプローチを考えたのか、プロモーション部の部長・田畑宏樹氏にインタビューを通して探ってきた。 ■8月は『ごまおつ』の裾野を広げる絶好のチャンス ――本日はよろしくお願いします。今回は『ゴシック