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UnityのEditor拡張をしてインスペクタをカスタマイズする
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UnityのEditor拡張をしてインスペクタをカスタマイズする
今回はUnityのEditor拡張を利用してインスペクタで表示されるデータのカスタマイズをしてみたいと思いま... 今回はUnityのEditor拡張を利用してインスペクタで表示されるデータのカスタマイズをしてみたいと思います。 エディターの拡張を使えるようになるとゲーム開発の効率がよくなります。 よくなりますと適当に言っている感じは否めないですが・・・・(^_^;) ゲーム開発を一人でやる人もいますが通常は複数人が関わってゲームを開発する事が多いと思います。 例えば『ゲーム全般を見る人』『キャラクター等の制作を担当する人』『プログラミングをする人』『ゲームの音楽を担当する人』等です。 キャラクターを制作した人がゲーム内でのキャラクターの動きを確認したい時にキャラクターを動かす時のパラメータを操作し動きを細かく確認したいとします。 ですが通常はインスペクタで設定のパラメータと値だけが表示されており、プログラミングをした人はどんなパラメータでどのように調整すればこうなる。 と言う事は知っていてもデザイナー