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電車内広告、一番見られているのは「週刊誌」。でも個別の雑誌名、覚えてる? : ガベージニュース
ネットエイジアは2010年1月5日、「電車内広告の広告効果に関する実態調査」の結果を発表した。それによ... ネットエイジアは2010年1月5日、「電車内広告の広告効果に関する実態調査」の結果を発表した。それによると2009年12月初頭において調査母体が電車内で見た広告のうち、もっとも印象に残っている広告は「週刊誌全般」だった。次いで携帯電話の「au」が独自ブランド名としてランクインされている。一方、週刊誌をはじめとした雑誌にスポットライトを当ててみると、個別雑誌名を挙げた人は少数に留まっている。電車内広告では「雑誌・週刊誌」という認識はされるものの、個々の媒体まで区分した上で覚えてもらえてはいない可能性を示唆する結果が出ている(【発表リリース】)。 今調査は2009年12月2日から16日にかけて、携帯電話のインターネット経由で週1回以上「JR山手線」「JR中央線」「東京メトロ銀座線」のいずれかの電車に乗る20歳から49歳の人に尋ねたもので、有効回答数は1146人。調査地域は一都三県を対象としてい
2010/01/06 リンク