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越境ECとは?メリットや導入事例、成功事例を紹介 | ホームページ制作大阪ドットコム
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越境ECとは?メリットや導入事例、成功事例を紹介 | ホームページ制作大阪ドットコム
近年は中国やアメリカなど、海外に物やサービスを販売する越境ECを運営する個人・企業が増えてきました... 近年は中国やアメリカなど、海外に物やサービスを販売する越境ECを運営する個人・企業が増えてきました。しかし、越境ECは外国の法律との兼ね合いや、言語・貿易の壁があり、慣れていないと大きなトラブルに見舞われることもあります。 そこで、ここでは越境ECについての概要をはじめ、中国やアメリカを中心とした市場規模や海外販売のメリット・デメリット、ECモールの出店やECサイト運営における注意点をまとめて解説します。 越境ECの概要とメリットを解説 2010年代に入ると、スマホの普及の加速につれて、インターネット通販の規模も増加していきました。経済産業省公開のデータによると、日本国内のEC市場規模は、2010年には7兆7000億円だったものが、2020年には12兆を超えています。これは物販のみとなるので、サービスやデジタル系商品をすべて含めると、19兆円規模となります。 しかし、海外のEC市場に目を向