
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファミリーマートの「ファミチキ担当者」が明かした「誰もがやみつきになるヒミツ」(上阪 徹) @gendai_biz
和田健太郎さん わだ・けんたろう/'77年、奈良県生まれ。大学卒業後、スーパーなどを経て、'13年にフ... 和田健太郎さん わだ・けんたろう/'77年、奈良県生まれ。大学卒業後、スーパーなどを経て、'13年にファミリーマート入社。スーパーバイザーから'21年に商品本部に。'22年からファミチキを担当。 発売以来、製法もレシピも変わっていないもともとファミリーマートは、'01年に骨つきのフライドチキンを発売していました。しかし、食べにくいという声がある中で、手軽に食べられる骨なしのチキンができないか、という着眼点から'06年に発売になったのが「ファミチキ」でした。 大きな特色は、何よりその食べやすさ。またサクサクッとした衣の食感と柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめること。さらに、やみつきになるスパイス感です。 当時、コンビニで骨なしチキンというのはなかったようで、発売当初から人気商品となり、累計販売数が22億個を超えた今でも販売が伸び続けています。 「ファミチキ」には、鶏のもも肉で最もジュー
2024/10/11 リンク