
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
訪日外国人が思わずうなる「ニッポンの食」〜駅弁・調理パン・ラーメン……その意外な高評価のワケ(鴻上 尚史) @gendai_biz
文/鴻上尚史 日本の「駅弁」はクール!日本人が知っているタイプの「駅弁」は、世界で日本だけです。主... 文/鴻上尚史 日本の「駅弁」はクール!日本人が知っているタイプの「駅弁」は、世界で日本だけです。主要駅で売られている、主要駅に関係するデザインで、主要駅や地域にちなんだ食材で作られた駅弁、という意味です。 海外では、そこまでパッケージ化し、主要駅に特化した食品はありません。駅で、その土地の特産品や軽食を売っていることはありますが、「駅弁」というような統一したイメージではなく、あくまで各地が独自にやっていることです。 つまり、次の主要駅でなにか食べ物が売られているという絶対の保証はないのです。日本だと、この駅で買えなくても、次の主要駅で食べ物である「駅弁」を売っている、という絶対の安心があるのです。 これは、日本という国が南北に長く、四季が明確にあり、各地の気候が細かく違う結果、さまざまな特産品が生まれやすい、ということが理由のひとつだと思います。細長い地形が「ご当地グルメ」を生み、「駅弁」
2017/01/04 リンク