記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ko_chan
    ko_chan 小沢強制起訴はまだ先か。一説には7月下旬とも言われてたが。あと法案作成能力に疑問符をつける人がいるが、どちらも国会開幕待ちだな。

    2010/07/15 リンク

    その他
    jnjnmk
    jnjnmk 郵政逆行阻止、日銀法改正、労組に配慮しない行革、などなど期待してますよ。

    2010/07/13 リンク

    その他
    shibusashi
    shibusashi 出された法案に民主や自民、個々の議員がどう対応したか、どんどんネット上に晒していくと良いと思うよ。

    2010/07/12 リンク

    その他
    yuaaa
    yuaaa 議員11名の大きさ

    2010/07/12 リンク

    その他
    came8244
    came8244 郵政廃案賛成

    2010/07/12 リンク

    その他
    mura-taiken
    mura-taiken 暗黒卿仕事が増えてよかったねの巻

    2010/07/12 リンク

    その他
    fromdusktildawn
    fromdusktildawn × みんなの党の法案作成能力が高い ○みんなの党のゴーストライターをやってる高橋洋一氏の法案作成能力が高い

    2010/07/12 リンク

    その他
    CavalleriaRusticana
    CavalleriaRusticana  みんなの党が、経済オンチの菅ちゃん政権のケツを叩いて法案作成していきますよっ、と。 / つか、親小沢派の谷垣すり寄り工作とか、そういう展開もあったりして?

    2010/07/12 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain 10議席取ったみんなの党は単独で法案を出せると。

    2010/07/12 リンク

    その他
    daen0_0
    daen0_0 みんなの党の法案作成能力は元財務省の高橋洋一のおかげなんだろうけど、官僚出身の人がブレーンにつけばどこでも法案作成はできるというわけじゃないのかな。

    2010/07/12 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 景気回復できれば、めでたしめでたし。でも、足元すくわれなきゃ良いんだけど。

    2010/07/12 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『菅政権は「増税すれば景気がよくなる」と か、経済オンチ政権だ。それが止むのであれば、むしろマーケットにとって悪くないという自虐的な見方もできる』 『みんなの党は法案作成能力がある』

    2010/07/12 リンク

    その他
    hatoken
    hatoken 「ただ、あまり知られていないことであるが、菅政権もそれほど一枚岩ではない。」我が党が一枚岩になる時は、ジミンガーを叫ぶ時だけですよ。

    2010/07/12 リンク

    その他
    raitu
    raitu 「今回の参院選の敗因は菅総理の消費税発言であることは明白」ダウト。民主党の今までの積み重ねだろ。

    2010/07/12 リンク

    その他
    sander
    sander 「頼まれたら政策書くよ」とは民主の藤末さんにも言ってたから、暗黒卿的には面白くなってきたってとこだろうな。確かにマッチポンプw

    2010/07/12 リンク

    その他
    ryozo18
    ryozo18 マッチポンプ的ではあるけど、よいまとめ

    2010/07/12 リンク

    その他
    API
    API みんなの党の法案を作ってるのはあんただろwまあこれで少し光が見えてきたね。

    2010/07/12 リンク

    その他
    pppantsu
    pppantsu みんなの党は大躍進である。これで第3極はみんなの党が軸になることで決まりだ。みんなの党は、 「アジェンダの党」といい、政策の中身が持ち味であるので、(5)国会で対案をドンドンだしてくるだろう。

    2010/07/12 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen すでに『暗黒卿』なるあだ名が付いてるのにワラタ。>高橋洋一氏

    2010/07/12 リンク

    その他
    Amrak
    Amrak 「みんなの党は法案作成能力がある」 暗黒卿が書いてあげてるんでしょ?

    2010/07/12 リンク

    その他
    imo758
    imo758 個人的に、ねじれ国会支持派。他の要因を考えに入れなければ、ねじれ国会を希望する。衆院与党だけの強引拙速な政治運営は強くお断りしたい。

    2010/07/12 リンク

    その他
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom ねじれでも予算だけは組めると思ってたけど、たしかに赤字国債発行となると立法が必要か。ねじれ時代の自民党政権はどうやっていたのか

    2010/07/12 リンク

    その他
    tJacks
    tJacks ”国会法の規定から、参議院で法案提出できるのは、提案者に加えて、他に10名が必要”

    2010/07/12 リンク

    その他
    rev-9
    rev-9 "菅政権は「増税すれば景気がよくなる」と か、経済オンチ政権だ。それが止むのであれば、むしろマーケットにとって悪くないという自虐的な見方もできるかもしれない。"

    2010/07/12 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「9人と10人では大きな差がある。国会法の規定から、参議院で法案提出できるのは、提案者に加えて、他に10名が必要だからだ。みんなの党は非改選 1人(川田龍平参議院議員)なので、この11名のハードルをクリアできた。」

    2010/07/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    みんなの党「10議席獲得」で「ねじれ国会」はマーケットの好材料になる(髙橋 洋一) @gendai_biz

    参院選は、大方の事前予想どおり与党が過半数にとどかなかった。 これで、(1)「ねじれ」が生じた。これ...

    ブックマークしたユーザー

    • yasuhiro12122020/03/05 yasuhiro1212
    • ko_chan2010/07/15 ko_chan
    • fancifulway2010/07/14 fancifulway
    • sfujihatebu2010/07/14 sfujihatebu
    • westerndog2010/07/14 westerndog
    • jnjnmk2010/07/13 jnjnmk
    • nowheremann2010/07/13 nowheremann
    • nobu6662010/07/13 nobu666
    • ume-y2010/07/13 ume-y
    • susue2010/07/13 susue
    • asakura-t2010/07/13 asakura-t
    • ringo_2010/07/13 ringo_
    • sizukanayoru2010/07/13 sizukanayoru
    • Naruhodius2010/07/13 Naruhodius
    • oyoyom2010/07/13 oyoyom
    • cho452010/07/13 cho45
    • shibusashi2010/07/12 shibusashi
    • hapirie2010/07/12 hapirie
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事