エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Xcode 27時代のCoding Agent完全マニュアル - 5.1さらうどん
先日リリースされたXcode 27では、MCP Toolの拡充を始めAI機能が数多く強化された。僕はβ版の時代からか... 先日リリースされたXcode 27では、MCP Toolの拡充を始めAI機能が数多く強化された。僕はβ版の時代からかなりヘビーに活用していたが、思った以上に知られていなかったり、まとまっている記事が少なかったので情報を整理してみる。 この記事は、Apple Platform開発にCoding Agentを使うための現時点(Xcode 27.0 ~ 27.2)におけるベストプラクティスになっているはず。 なお、この記事でのCoding Agentとは、Claude CodeかCodexを指すが、Cursorなど他のエージェントにも応用できる。 2つのCoding Agentの利用方法 - Xcode組み込みのAgentと外部Agent まずXcodeでのCoding Agentの利用方法は2種類に大別できる。Xcode内部のGUIから利用する方法と、外部のCoding AgentからXcod








2026/10/04 リンク