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Web3の新時代を拓くココネのエンジニアリング力を探る 誰もが知るじゃんけんに戦略性とNFTを盛り込みグローバル展開 | gihyo.jp
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誰もが知るじゃんけんをエンタテインメントにすることを目標に、世界中のプレイヤーが対等に無料でプレ... 誰もが知るじゃんけんをエンタテインメントにすることを目標に、世界中のプレイヤーが対等に無料でプレイできるPlay&Earnのブロックチェーンサービスとしてスタートした『JANKEN』。アプリケーション概要やどのような技術で構成しているのかをココネの堀尾大地氏と戸丸良氏(写真1)にお伺いした。 写真1 堀尾大地氏(左)、戸丸良氏([右]) ――自己紹介をお願いします。 堀尾大地(以下、堀尾) ココネ株式会社JANKENプロジェクト開発チーム チーム長の堀尾大地です。オンラインゲーム開発会社を経てココネに転職しました。最初は『ポケコロツイン』の開発に携わり、現在はJANKENプロジェクトの開発リーダーで、クライアント開発がメインです。 戸丸良(以下、戸丸) 同じくJANKENプロジェクト開発チームの戸丸良です。お客様同士のコミュニケーションを主体としたサービス開発に携わりたいと思い、ココネ