エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
これからのコンプライアンス経営 | GLOBIS学び放題×知見録
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
これからのコンプライアンス経営 | GLOBIS学び放題×知見録
人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定... 人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る SILC 2007 autumnの初日2番目のセッションでは、「これからのコンプライアンス経営」と題し、GABA、ブックオフコーポレーション、星野リゾートという3社の経営陣が熱い議論を展開した。企業はグレーゾーンの多い法制度の上を日々、薄氷を踏むようにして渡っており、時に度を超え、自らを経営破たんの危機に追いやることもある。コンプライアンスの遵守と業績の向上をいかにして両立すべきか。パネルディスカッションの内容を採録した(文中敬称略)。 「一人のお客の不快な体験が企業を危機に追いやることもある」(秦氏) 秦:私が以前、勤務していた米General Electric社(以下、GE)は、世界で最もコンプライアンス(法令遵守)を徹底しているといわれる企