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1人開発のコードにオニオンアーキテクチャを導入した経験談 - Akatsuki Hackers Lab | 株式会社アカツキ(Akatsuki Inc.)
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はじめに この記事は Akatsuki Advent Calendar 2020 の 16 日目の記事です。 s-capybara です。普段は ... はじめに この記事は Akatsuki Advent Calendar 2020 の 16 日目の記事です。 s-capybara です。普段は Elixir でモバイルゲームサーバーの機能開発をしていることが多いですが、時々 Go でツール開発も行っています。ほぼ1人で開発していてコードベースを自由に変更できるということもあり、このツールにオニオンアーキテクチャを導入してみました。色々あった困りごとが解消できたのですが、実際に導入することで新たに悩みが生まれたこともあり、その経験を共有できればと思います。 はじめに オニオンアーキテクチャとは 作っているもの オニオンアーキテクチャの導入による改善 導入前に困っていたこと 改善後の構造 改善されたこと 導入後に悩んだこと 各レイヤのテスト 巨大な domain の整理 infrastructure 都合で domain 実装が変わることも