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CodeBuildでサーバレスバッチ環境を運用する - Akatsuki Hackers Lab | 株式会社アカツキ(Akatsuki Inc.)
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この記事は Akatsuki Advent Calendar 2018 の15日目の記事です。 前回は sejimhpさんの、環境改善の必... この記事は Akatsuki Advent Calendar 2018 の15日目の記事です。 前回は sejimhpさんの、環境改善の必要性〜真っ白な Terminal から tmux へ移行〜 でした。 はじめに システムを運用する上で、安価で運用負荷の少ないバッチ処理を設計したいニーズは多いと思います。そもそもバッチ処理自体を極力除外したいのですが、日々の運用ツールなども含めると、どうしても実装しなければならない場面が出てきます。 本記事では 安く サーバレスで 並列性高く スケジューラでもイベントドリブンでも 実行できる、AWS上でのバッチ環境の実装の話をしたいと思います。 よくあるAWSのバッチ処理のアーキテクチャパターン AWSのバッチ処理のアーキテクチャパターンは Best Practice for Online Game Development on AWS が詳しいです。

