エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リピートの「月見もやしつくね」で失敗をリベンジ☆ - honn blog Diary
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リピートの「月見もやしつくね」で失敗をリベンジ☆ - honn blog Diary
昨日のつくね、母が「今日も食べたい」とリピートオーダー。初めてで美味しくできたのですが、焦げ目が... 昨日のつくね、母が「今日も食べたい」とリピートオーダー。初めてで美味しくできたのですが、焦げ目がつかなくて、私的にはちょっと失敗。昨日の今日、まさかのリベンジチャンス、今日は納得のいく見た目に焼きあがりました☆ スーパーに買い物ついでに100円均一で大きめのビニール袋を購入。ひき肉ともやしをもみこんで、焼いて、蒸して、味付けして完成。昨日は5個になりましたが、今日は4個。サイズ的にはつくねでなくて、ハンバーグですねw DAIGOさんも「軽い」と感想をのべてられてましたが、もやしのおかげで、とても食べやすいですね。母も軽くペロリと食べられるところが好きみたいです。鶏ひき肉ともやしで激安、ボリューム満点、理想の定番メニューが嬉しい(^-^) 作り方 1 卵を割って卵黄と卵白に分け、卵黄は器に入れる。 2 袋に鶏ひき肉、もやし、片栗粉、酒、おろししょうが、卵白、塩、こしょうを入れ、手でよくも

