エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Nintendo Switch 2は動的AIアップスケーリングを搭載か?Xbox Series S版からの縮小移植の可能性も - ハオのガジェット工房
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Nintendo Switch 2は動的AIアップスケーリングを搭載か?Xbox Series S版からの縮小移植の可能性も - ハオのガジェット工房
任天堂の次世代ゲーム機、Nintendo Switch 2は、最近公開された特許から、従来のNVIDIA DLSSを超えた革... 任天堂の次世代ゲーム機、Nintendo Switch 2は、最近公開された特許から、従来のNVIDIA DLSSを超えた革新的な技術を搭載する可能性が浮上してきました。 Digital Foundryの技術専門家が、2024年12月31日に提出された39ページに及ぶ特許を詳細に分析した結果、従来のNVIDIA DLSSスタイルのアップスケーリングの説明を超えた興味深い発見がいくつかありました。中でも注目すべきは、特許に記載されているアップスケーリング手法が、通常は計算能力と帯域幅の点で負荷が高いにもかかわらず、低電力チップで1/120秒または1/160秒以内に実行されるように設計されている点です。これは、PCデスクトップで見られる通常のDLSSとは明らかに異なる技術と言えるでしょう。 動的AIアップスケーリングの可能性 特許で発見されたもう一つの興味深い点は、「動的AIアップスケーリング