エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スポンサードサーチのインプレッションが突然減る原因の一つはオークションランク | GOOD DAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スポンサードサーチのインプレッションが突然減る原因の一つはオークションランク | GOOD DAY
日々スポンサードサーチで運用している突然インプレッションが下がることがあります。 そういった場合で... 日々スポンサードサーチで運用している突然インプレッションが下がることがあります。 そういった場合でも慌てないで対処方法を考えないといけません。 スポンサードサーチのインプレッションが下がる要因外的要因・・・季節要因、ボーナスシーズン、決算、TVや映画の影響 内的要因・・・広告システムが切り替わった 外的要因は検討がつくはずです。広告出稿の競合が増えるので入札価格が上昇し、掲載順位が下がる。 結果としてインプレッションが下がってアクセス数が取れない。 解決方法は、入札価格を上げるしかありません。 そして問題が内的要因(yahooの問題)つまりyahoo側の都合でシステムが変更されたことでインプレッションが下がるというものです。 yahooはキーワードを意図的に操作しているわけではありません。 普段はプログラムが広告の収益パフォーマンスが良いところの露出を上げたり、入札価格の低いキーワードの露