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    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

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    houyhnhm
    houyhnhm 中小のIT買えばいいのに。あるいは合併会社作ってとか。IT人材を使えるだけのインフラ揃えるのも難しいので、複数年でのプロジェクト起こせば。まあ、だいたい本気ではないので仕方ないね。

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    REV
    REV プラットフォームは、「勝者の総取り」傾向が強いからな。ただ、去年の春頃はZOZOで色々眺めていたけど、最近はモンベルしか見ていない

    2018/02/27 リンク

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    keisolutions
    keisolutions プラットフォームだけが儲かるっていうアホくさいビジネスモデル捨てろよ。なぜ公正な分配をしないのだ。これが日本の貧困を生んでいる元凶だ。

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    fresh_man_fair
    fresh_man_fair プラットフォーマーが強くなると参入側の旨味がなくなっていく。アパレルECモールがZOZO以外にもできるのはニーズはあるが、百貨店の客はそもそもECじゃなくて店舗での体験をもとめてるから合わないと思うけど。

    2018/02/27 リンク

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    vayataka
    vayataka ゾゾっぽい自社サイトの話がブコメが出ているが、ゾゾはECサイトの受託開発もやってるからそのせいかも。

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    htnmiki
    htnmiki 百貨店の顧客層はEC使わない使えない層な気がするんだけどいかがでしようか

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    oldguys
    oldguys ZOZOは天狗になり過ぎだからこれは良いこと。

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    holstein_ojisan
    holstein_ojisan 30%もマージン取ってるとはゾゾっするエグい商売なのね。

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    evergreeen
    evergreeen これ、リアルに置き換えたら、もともと百貨店に出してたブランドがパルコでもルミネでもなく、人が来るからって、イオンに出しちゃったってことだからね。アパレルブランドはなにでお金をもらっていたか思い出すべき

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    ebo-c
    ebo-c 「アパレルの危機です。こっちは頼みのゾゾ」

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    Expway
    Expway 楽天並みに見辛くて、セレクト品の品揃えは悪く、二重価格ばりのセールが常態化してるイメージ。サイズ感も参考にならないサイトという印象が強いがゾゾスーツの件もあるんでそこは自覚あるのかな。

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    BlueSkyDetector
    BlueSkyDetector 大変だとは思うけど興味深い流れ。普通の事業会社も、ITシステムを自社開発して注力する企業に生まれ変わっていくことが要求される時代になってきてるということか。

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    narakuotoshi
    narakuotoshi ゾゾ頼みとか初めて知った

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    itochan315
    itochan315 "モールで購入した顧客の詳細なデータも、アパレル側は入手できない" というの、ブランド側でニーズが掴めなくてモールの売り上げ伸ばせなかったらモールにとっても悪そう

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    shukaido170
    shukaido170 “現状は30%程度と百貨店での手数料に匹敵”…旅行のじゃらんや楽天よりボッタクリ酷いな。

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    njgj
    njgj 手数料が年々引き上げって、エグいなあ。ゾゾ一強にならんあいように、がんばってほしいところ。

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    kenzy_n
    kenzy_n 通販サイトとの差別化

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    ga_kun
    ga_kun “ゾゾタウンは、順調に商品取扱高の拡大を続ける傍ら、手数料比率を年々引き上げている。現状は30%程度と百貨店での手数料に匹敵。モールで購入した顧客の詳細なデータも、アパレル側は入手できない。” ゾゾ強い。

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    「ゾゾ頼み」から脱却へ、アパレル企業の苦闘 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    「メガ級の百貨店を超えるブランド数に成長させて日一のファッションEC(ネット通販)を作っていく」。...

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    • yasuhiro12122023/12/30 yasuhiro1212
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    • kontonb2018/02/28 kontonb
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