エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント19件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キムチごはん - はてなダイアリー平民新聞
ときどき長田(=神戸のよい所)に行った際に土産に買ってくるキムチをヒカリさんがおいしいおいしいと... ときどき長田(=神戸のよい所)に行った際に土産に買ってくるキムチをヒカリさんがおいしいおいしいと騒ぎだしたので「きみキムチ好きなんや」となってほな一度、キムチをメインのおかずにしてひたすら白米を食べるみたいなやつをやってやりたいと考えたのだが、いかんせんタイミングが難しい。朝はさすがにこれから学校に行くのでキムチ自体、出すのがなんだか厳しいし、昼は給食でいないし、夜だと栄養バランス的なことを考えてしまって(キムチではない)メインのおかずを用意してしまうから、必然的にキムチはサブ(小皿)扱いとなる。 そうじゃないんだよな。 たとえば焼肉屋でキムチをたのんだら、どうあがいたって肉がメインじゃないですか。 そうじゃない。 やりたいのはキムチと白米しかない状況下で、キムチ(のみ)によって白米を苦しくなるまで食べるというやつなのだ。 せっかくキムチがおいしいとヒカリさんが言うのならキムチを完全主役と





















2026/05/19 リンク