記事へのコメント2

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yyamaguchi
    yyamaguchi 「まごころ宅急便は、地域の自治体や社協(社会福祉協議会)、地元の商店などと連携し、高齢者の買い物代行や見守りを行うサービスです」「きっかけは、2008年の春。私と仲のよかった高齢のお客さまが孤独死された」

    2016/07/31 リンク

    その他
    ChiHiro
    ChiHiro 『福祉サービスを受けたがらないような高齢者でも、こうした形なら比較的受け入れてもらいやすいという利点があります。』宅急便、宅配、回収業…ルートセールスの基盤やノウハウは、「見守り」に直結するのだ。

    2014/07/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    介護に関わる方々を応援する情報サイト【HELPMAN JAPAN(ヘルプマンジャパン) 】

    独学で福祉を学び、「まごころ宅急便」サービスを立ち上げたヤマト運輸の松まゆみさん。彼女を動かし...

    ブックマークしたユーザー

    • yyamaguchi2016/07/31 yyamaguchi
    • ChiHiro2014/07/01 ChiHiro
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事