エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
つばめの大冒険🚅新幹線が海と道を渡って駅前広場に。 - 日常を少し掘り下げてみる。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
つばめの大冒険🚅新幹線が海と道を渡って駅前広場に。 - 日常を少し掘り下げてみる。
4月8日未明、新幹線なのに海から陸路で博多駅に新幹線がやってきた。 博多駅前広場に置いてあった新幹線... 4月8日未明、新幹線なのに海から陸路で博多駅に新幹線がやってきた。 博多駅前広場に置いてあった新幹線つばめはイベント準備を完了し、今日から『博多GOGOGOフェスタ』の中心として展示されている。 博多駅前広場に設置された新幹線 このイベントは『つばめの大冒険』と称した九州新幹線全線開業15周年プロジェクトとして開催されている。 10年前、熊本地震で脱線して走れなくなった車両を整備し、とは言え線路は走れないので船で幾つかの九州の港を経由し、最後博多港から交通量の少ない深夜に(見守る人は多かったそうですが!)陸路を経た大冒険の末、博多駅にやってきた。 博多駅に来たニュースを聞き付け、妻が早速その日に子どもたちを保育園帰りに連れて行き(さすがの行動力!)、私も仕事帰りに寄ったので、家族みんな一度は見たわけだがイベントに合わせて再度出陣した。 博多駅前広場に到着した日の夜の様子 折角博多駅に行くの

