エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
眠っている子どもを簡単に起こすには? 介護の仕組みを応用した方法に「目からウロコ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
眠っている子どもを簡単に起こすには? 介護の仕組みを応用した方法に「目からウロコ」
漫画のワンシーン【画像提供:いで あい(ideaizo)さん】 日々の育児の中でも「寝ている子どもを起こす... 漫画のワンシーン【画像提供:いで あい(ideaizo)さん】 日々の育児の中でも「寝ている子どもを起こすのは一苦労」と感じている人は多いのではないでしょうか。ぐっすり眠る我が子を声だけで起こすことができれば楽ですが、そう簡単に事は運ばないもの。そんな時に役立つ方法を描いた漫画がインスタグラムで話題になっています。作者のいで あい(ideaizo)さんに話を伺いました。 ◇ ◇ ◇ 介護福祉士として学んだ経験を応用 4兄弟と夫、6人家族のにぎやかな日常をテーマに漫画を描いているいでさん。温かなタッチでコミカルに描かれた作品の数々は、多くのファンから支持されています。 息子さんは長男くんが中学3年生、次男くんが小学5年生、三男くんが小学2年生、そして四男くんは3歳。学校に通っている上の3人には毎朝スムーズに起きてもらいたいところですが、小学生の次男くんと三男くんはまだまだ手がかかる年齢です。

