エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中学生の娘「生きる意味って何?」と呟いた時、元保育士の母が台所から返した返事。 - 元保育士ちひろの5人家族ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中学生の娘「生きる意味って何?」と呟いた時、元保育士の母が台所から返した返事。 - 元保育士ちひろの5人家族ブログ
こんにちは。 実は、先日こんなことがありました。子どもたち3人がリビングでswitchをやっていた時です... こんにちは。 実は、先日こんなことがありました。子どもたち3人がリビングでswitchをやっていた時です。「生きる意味ってなんだと思うー?」と長女(中学生)が言い出しました。 その時、私は台所がいました。長男と末っ子は「、、、えー?」という反応。 そこで過去にモラトリアムに苛まれながら命からがら生きてきた私が、その問いに答えてみました。以下はそんなお話です。 元保育士母(私)の「生きる意味」についての返事 生きる意味に対して返事の内容。 小中学生の子どもたちの反応とリビングで起きた笑い。 まとめ:しかし本当に私は思う「寿司くいてぇ!」も立派な生きる意味でいいではないか? 元保育士母(私)の「生きる意味」についての返事 先に言いますと、自分の事を元保育士の母とは言いつつもです。保育士であろうとなかろうと、私は今までも今もポンコツ人間です。そこは本質的に変わりません。けれども、このブログは元保

