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図録▽オンライン広告の国際比較
インターネット広告を中心とするオンライン広告の支出の対GDPの推移を各国別に掲げた。 インターネット... インターネット広告を中心とするオンライン広告の支出の対GDPの推移を各国別に掲げた。 インターネット広告は米国が2000年前後には対GDP比0.06%と他国に先駆けてさかんとなった。その後、2000年代前半に、まず韓国、そして日本、オーストラリアで急速な普及がはじまり、この4カ国が他を引き離している。 2009年には日本が第1位に躍進している。 この他、カナダ、中国、イスラエルなどがこれに続いている。中国の伸びは著しい。インド、タイ、インドネシアなどはまだ普及度は小さい。 2009年の米国ドル換算の実額ベースの順位は以下である。 1.米国 230億6,000万ドル 2.日本 86億980万ドル 3.中国 38億2,090万ドル 4.カナダ 15億7,860万ドル 5.オーストラリア 14億9,710万ドル 6.韓国 13億4,500万ドル 実額では米国が日本の2.7倍、また中国がカナダを上
2009/06/25 リンク