記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
目が痛い!血管炎の影響? - カサンドラな私の熟年離婚
昨日の夜から左目奥がズキズキと痛いなあと思っていました。 お風呂に入る時に脱衣所の鏡で見ると充血も... 昨日の夜から左目奥がズキズキと痛いなあと思っていました。 お風呂に入る時に脱衣所の鏡で見ると充血も。 目をつぶると痛みはあまり感じなくなったので夜眠ることは出来ました。 朝起きて目を開けるとやっぱり痛い。 そして白目のあたりがゼリー状の液体でウルウルしてる。 ネットで調べると「結膜浮腫」が一番症状が近い? でも、目をゴシゴシこすったりはしていないのに。 様子を見ようかと思ったけれど、ズキズキとした痛みがあるし、単なる目の感染症的なもので様子を見てていいものなのか、血管炎の影響で起こっていて急いで対処した方がいいのかを判断してもらおうと眼科へ行きました。 火曜日は娘が午後から出勤でいつも車で送っているので間に合うかドキドキ。 診てもらったところ「強膜炎」とのこと。 思ってたのと違ってた~。 原因不明のことが多いらしいけど、「膠原病はないですよね?」と聞かれたので「血管炎です」と答えました。



2026/06/02 リンク