記事へのコメント3

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    yP0hKHY1zj yP0hKHY1zj いくら税理士といえども、何をどう売ったのかわかる資料がないと税率判断できないので、委託するにしても事務負担増は避けて通れないかと。

    2018/10/16 リンク

    その他
    hihi01 hihi01 id:hahnela03 さん、請求書、領収書の形式の問題、経理システムの対応などあるので、税理士等へのアウトソースだけでは対応出来ないと想います。結構重要だと私には想われます。

    2015/12/19 リンク

    その他
    hahnela03 hahnela03 中小企業への経理事務負担増にある。消費税の個別対応方式を全業者が行わなければならない。別の角度からみると、「出来ないなら、税理士等へ仕分け等を委託(分業)しろ。」「経営者の恣意的処理の排除」です。

    2015/12/18 リンク

    その他

    人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    関連記事

    軽減税率導入に伴う消費税の事務負担 - HPO機密日誌

    もともとこのおばはんなに!と想っていたが、消費税軽減税率導入の事務負担をこうもあっさり切り捨て...

    ブックマークしたユーザー

    • yP0hKHY1zj2018/10/16 yP0hKHY1zj
    • hihi012015/12/19 hihi01
    • hahnela032015/12/18 hahnela03
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事