エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
5月22日 【中間試験後インタビュー】1年生と3年生でこんなに違った! - 奏
私はブログ担当の きららです。 今週、本校では中間試験が行われました。 今回は、 高校で初めての定期... 私はブログ担当の きららです。 今週、本校では中間試験が行われました。 今回は、 高校で初めての定期試験に挑んだ1年生、 そして進路実現に向けて勉強に励む3年生に、 試験後の率直な感想をインタビューしてみました! 同じ「中間試験」でも、 学年によって感じ方や意識の違いが見えてきました。 初めての高校の試験に挑戦!1年生インタビュー 松川さん(1年生) Q. 中学校の試験との違いは? 「マークシートじゃないので、単語を覚える工夫が必要だと思いました。」 高校では記述問題も増え、 「なんとなく分かる」だけでは解けない場面も多くなります。 Q. 試験勉強で工夫したことは? 「数学では、どこが間違っているのか分かるように途中式をしっかり書きました。」 答えだけでなく、 “どう考えたか”を大切にしているのが伝わってきます。 Q. 一番大変だった教科は? 「公共と歴史総合です。ワークがなく、iPadの



2026/05/22 リンク