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初心者的オリジナルキャラチップ作成 2021年11月版②(∩´∀`)∩ - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
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初心者的オリジナルキャラチップ作成 2021年11月版②(∩´∀`)∩ - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
こんにちは。 前回のオリジナルキャラチップ作成(編集)の続き、やっていきます。前回は正面立ちのグラフ... こんにちは。 前回のオリジナルキャラチップ作成(編集)の続き、やっていきます。前回は正面立ちのグラフィックを完成させました。 キャラチップ素体画像:とんび@鳶嶋工房 様 今回は歩く動作のコマを描いてキャラチップが動くようにします。 正面立ちの絵はざっくり描いたものを修正していく、という流れでしたが動作をつける場合は立ちの絵を修正していきます。コマ送りしたときにちゃんとアニメーションしているように見えやすくするためです。 引き続きペイントツールのclip studioで作成していきます。 まずは服のレイヤーをコピーして素体の歩き画像の上に配置します。このときのポイントは歩きの画像(片足を前に出している画像)は足以外が少し沈むということです。考えてみれば当然ですよね、垂直だった足を前に出せば腰から上のパーツの位置は下がります。 このサイズ(72×48px)の場合は1px沈めたらOKっぽい。48