エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2022年の活動内容などを語る雑談 (´∀`) - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
記事へのコメント2件
- 人気コメント
- 新着コメント
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
2022年の活動内容などを語る雑談 (´∀`) - アイストマトバズーカのゲーム制作日記
あけましておめでとうございます。 2022年の初めは抱負なんかを書こうかとも思ったのですが特に大したこ... あけましておめでとうございます。 2022年の初めは抱負なんかを書こうかとも思ったのですが特に大したことが思いつきませんでした。というかもう最初から1つしかないんですよね。 それは「継続」。たとえ成長がなかったり、更新頻度が落ちたりしようとも続けられたらそれでオッケーです。継続することって簡単じゃなくて実はすごく難易度高いんですよね。 ブログだと続けられる人が半年で半減するみたいで、私が見た情報では3割なんて話もあったり。多めに見ても年間3割程度しか残らないってことです(´゚Д゚`) そしてゲーム制作。(ツクールであっても)作品を完成させられるのはどうやら少数派のよう。 つまり私が1年間活動を続けられる可能性はかなり低いってことになるので頑張って継続しようというのが目標ですね。 継続することって困難ですけど逆にそれさえできれば大抵のことはいつかできるようになる(=希望が叶う)というのが自分