エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「多忙感」忙しい方が偉い? - iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「多忙感」忙しい方が偉い? - iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~
菅原 洋平 の「多忙感」を読んだ。 なーんか忙しい、常に忙しい人に読んでほしい本。(と言っても忙しが... 菅原 洋平 の「多忙感」を読んだ。 なーんか忙しい、常に忙しい人に読んでほしい本。(と言っても忙しがりはそんな暇ない!)と言いそうだけど。 気がついたらぼーっしている、常に何かに反応する形で仕事をしている・・・ めっちゃ私のことですやん。 そうそう、だから、そこそこの長時間働いてもちっとも「なにかやり遂げた~」っていう気がしない。 なんだか焦るけど、実際には無駄な動きも多い。 色々と役立ちそうなことが書かれているのだが、今回この本のなかから一言皆さんに共有したいことと言えば、「脳も臓器」 私たち、頭は使えば使う程よい、っておもっているが、それって違うよね、という提言だ。 確かに、食べすぎで胃が重い時に「使えば使うほど良い!」とばかりにたくさん食べることはしない。 どうやら、脳だって使いすぎたらきちんと休ませることが必要なのだ。 なるほど~~ たとえば、スマホのメッセージの通知機能。これ、な

