エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングのデジタル化は、経営者の問題 (日経ビジネスオンライン)
組織のデジタル化は、「ビジネスモデルを変える」くらいの意識をもって取り組む必要があるなと日々感じ... 組織のデジタル化は、「ビジネスモデルを変える」くらいの意識をもって取り組む必要があるなと日々感じています。 マーケティング組織のデジタル化を推進するときの、よくある失敗3つ。事業戦略と連動しないデジタル化はこんな結末になりがちです。 ①マーケティング部署ではなく、サイト制作、広告運用などの機能的な役割を担う部署になってしまう ②事業戦略や営業戦略と連動しない、最先端のデジタルマーケティングツールだけを導入する部署になってしまう ③デジタル化を進めるにあたって、社内の人材スキルセット定義ができず、人が育たないために代理店任せの部署になってしまう 記事に書かれている、経営企画室がデジタルマーケティング部署に介入するのはありだなと思いつつ、事業戦略をつくれて、デジタル分野にも明るい経営企画室の人材はなかなかいない。
2016/10/07 リンク