エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『がんばれギンくん』を作った男たち 早川隆祥氏×高宮孝治氏ダブルインタビュー 前編 | ゲーム文化保存研究所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『がんばれギンくん』を作った男たち 早川隆祥氏×高宮孝治氏ダブルインタビュー 前編 | ゲーム文化保存研究所
記事タイトル『がんばれギンくん』を作った男たち 早川隆祥氏×高宮孝治氏ダブルインタビュー 前編 公開... 記事タイトル『がんばれギンくん』を作った男たち 早川隆祥氏×高宮孝治氏ダブルインタビュー 前編 公開日2019年07月26日 記事番号6 ライター 山田鍵(やまだかぎ) 『がんばれギンくん』 1995年にテクモ(現 コーエーテクモゲームス)からアーケードでリリースされたこのタイトルを聞いて、果たして何人の方が首をかしげ、また何人の方がニヤリと微かな笑みを浮かべるだろうか? 本作はジャンルこそアクションミニゲーム集だが、肝心のゲーム内容以外の点にとかく注目が集まりやすい。いわく「斜めはるか上を行く世界観とCGデザイン」「あのテクモが突然放った飛び道具」など、褒めているのか判断に迷う2つの名を持つ。 このたび、実に幸運なことに『がんばれギンくん』のプロデューサー早川隆祥氏、ディレクターの高宮孝治氏にダブルインタビューをご快諾いただいた。 本作にまつわる“あの”憶測や新事実など、開発時の社内風景