エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ラトビアの格安不動産購入で永住権を含むビザが取れ、ヨーロッパ移住も可能に
ラトビアは移住を考える上でも、ビザを取得して活用する上でも興味深い国となっている。 まず大前提とし... ラトビアは移住を考える上でも、ビザを取得して活用する上でも興味深い国となっている。 まず大前提として、ヨーロッパの居住環境は、ビザの観点から見るとかなり特殊な状況になっている。 というのも、シェンゲン協定というルールがあるために、基本的にヨーロッパの大部分の国はパスポートチェックなしで行き来できる。 ということは、どこかの国にビザを持つことができれば、それ以外のヨーロッパの国にも住めることになる。 これはヨーロッパに特有の事情であって、当然ながら他のエリアでは見られない特長。 私の場合、フィリピンの永住権やマレーシアのリタイアメントビザを持っているが、それを使ってインドネシアやタイに移住することは当然できない。 一方、ヨーロッパの場合、シェンゲン協定実施国であるラトビアで不動産を購入して、そこでビザを取りポーランドに住むとか、フランスやドイツに移住するとか、そういったことも実質的に可能。
2019/04/14 リンク