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    youlu
    youlu ”暗黙のルールがある。それはクリエイターには売り上げの25%しか還元されないというルールだ。その原因は「著作権の保護が弱い」からではなく、流通のインフラが少数の業者に独占されてボトルネックになっている”

    2010/02/25 リンク

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    kyuinn
    kyuinn 23

    2010/02/16 リンク

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    NCOV-05
    NCOV-05 「問題は、流通のインフラが少数の業者に独占されているボトルネックである。」明確且つ的確な指摘。 利益誘導の為に言を弄す、どこぞの名ばかり教授とは格が違う。

    2010/02/16 リンク

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    niigata616
    niigata616 私もいろいろな「コンテンツ産業」にかかわったが、この分野のいろいろな業界に共通している暗黙のルールがある。それはクリエイターには売り上げの25%しか還元されないというルールだ。出版の場合には、 小売:20%

    2010/02/16 リンク

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    alcahly
    alcahly 2009年に国内外でヒットしたゲームの制作に携わっていたのに、ぼくの給料は一円たりとも増えなかったのを思い出した。  コンテンツ産業の「25%ルール」

    2010/02/15 リンク

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    tarchan
    tarchan 電通とテレビ局が最低なのはわかった

    2010/02/15 リンク

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    taro-r
    taro-r 確かに小売や映画館は何も創造してないけど,以前はその場が維持されなかったら,創造物が人々へ行き渡らなかった。今は違うけど,要はその場が維持されるべきかどうか?という事だと思う。

    2010/02/15 リンク

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    chilogic
    chilogic 実際に手を動かす人が儲かる社会に!

    2010/02/15 リンク

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    gebonasu30km
    gebonasu30km なんにせよ、国がそれをどうするかだよ。解決するつもりがあるのか、ないのか。そもそも把握してるのか。

    2010/02/15 リンク

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    castle
    castle 「実際に制作した孫請けプロダクションには、単価の1/12しか還元されない。これは何も仕事をしないで「電波料」を受け取っている地方局が、全体のほぼ半分を取っているからだ。これが典型的な日本的搾取の構造」

    2010/02/15 リンク

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    tetsu_1895
    tetsu_1895 RT @twibjp [17tweets] コンテンツ産業の「25%ルール」 - 池田信夫 blog

    2010/02/15 リンク

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    shuri419
    shuri419 日本の大手代理店は全て「広告主」からの「資金」を、裏(広告してるように見せかける)で搾取しているからね。。。コンテンツ産業の「25%ルール」 - 池田信夫 blog

    2010/02/14 リンク

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    asakura-t
    asakura-t 相変わらず適当なこと書いてネット世間におもねってるのね。。。//「新しい会社が参入するのは事実上禁止」ってのが出版社のことなら明らかに間違いだし。取次も1社だけじゃないしなぁ。

    2010/02/14 リンク

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    takmin
    takmin 日本のテレビ業界は最悪だな。電波料の4800万もひどいが、電通1500万って一体何?

    2010/02/14 リンク

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    raitu
    raitu まあ電波はたしかにインフラの独占が不公正な価格体系を生み出してる。出版は別に独占とかあんまないよ。電波みたいに法律で規制されてるわけでもないし。

    2010/02/14 リンク

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    hipcity
    hipcity 電子出版でクリエイターにコントロール権を与える可能性がある。とのこと。同感。クリエイターの持分は増やすべき。

    2010/02/14 リンク

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    u-chan
    u-chan 受信はIPアドレスで判別して放送エリアに限定する--無理だべ。

    2010/02/14 リンク

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    anhelo
    anhelo 出版の取り分:小売:20%、取次:10%、印刷・製本:35%、出版社:25%、著者:10%、映画の取り分:映画館:50%、配給元:25%、プロダクション:25%、単価1億円のTV番組:電通:1500万円、地方局(電波料):4800万円、

    2010/02/14 リンク

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    minatuki-A07
    minatuki-A07 出版におけるクリエイターは、出版社でいいのかな? 著者じゃなくて。他の例は分かるんだけど、これだけ引っかかった。

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    tomokyun85
    tomokyun85 博多ナイトはもう終わりました?(笑)いいなぁ~。RT @hetyomokore: RT @tomokyun85: RT @himanainu_kawai: RT @Naoyuki_Sasaki クリエイターには売上の25%しか還元されない。

    2010/02/14 リンク

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    puchiban
    puchiban そもそもテレビのようなコンテンツが古いし、なくなるので、テレビ型のコンテンツとかインフラどうこうって話も、ネットでは意味なくなるわけだけども。

    2010/02/14 リンク

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    ahmok
    ahmok 著作権にかんする池田先生は支持します

    2010/02/14 リンク

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    DrFaust
    DrFaust ボトルネックという視点からの重要な指摘だ。付加価値創造に関わらない連中が過剰に搾取しているのは、利権構造そのもの。ITゼネコン構造と同一の構造だ

    2010/02/14 リンク

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    ryuusuijyoudou
    ryuusuijyoudou コンテンツ産業の「25%ルール」 - 池田信夫 blog

    2010/02/14 リンク

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    magi00
    magi00 著作権は技術的には存在しないボトルネックを法的に作り出して新規参入を妨害し、本源的なクリエイターを抑圧する装置になっているのである。

    2010/02/14 リンク

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    lqgq
    lqgq 流通のインフラが少数の業者に独占されているボトルネック

    2010/02/14 リンク

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    ghostbass
    ghostbass そんなことできるのかどうかあやしいが<2ちゃんでもやってるレベル(ななし(埼玉県)とかでしょ。/岸氏<本当に取り違えてるんじゃなくてたぶんわざと。/他は割りと納得

    2010/02/13 リンク

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    lostman6
    lostman6 クリエイターやコンテンツホルダーが、流通手段を確保したり、新しいビジネスを生み出せば、状況は変わってくるのだと思う。それを可能にするのがインターネットであって、無形産業は自分の力で作り出せる時代だ。

    2010/02/13 リンク

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    mohno
    mohno 自由競争なんだから、取次が問題だと思うなら、自分で取次の仕組みを作ればいい話なんだけれどね。そこで既存の取次が“不正に”妨害してきたら違法性を問えるのだし。

    2010/02/13 リンク

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    k_bunbun
    k_bunbun キー局の取り分って以外とすくないなー

    2010/02/13 リンク

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