エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ポーズ中でも入力イベントを発生させる方法 - 妹でもわかるUnrealEngine4
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポーズ中でも入力イベントを発生させる方法 - 妹でもわかるUnrealEngine4
妹「ポーズしてる時でも、ボタンを押せば反応させる方法がわかったから、忘れないうちに書いといて」 妹... 妹「ポーズしてる時でも、ボタンを押せば反応させる方法がわかったから、忘れないうちに書いといて」 妹「ポーズ中にもう1回ポーズボタンを押すと、ポーズが解除できるようにしたかったけど、ポーズしてるとボタンにも反応なかったから、反応するような設定を探してきた。ここのExecuteWhenPausedというのにチェックをすると反応するようになった」 「このIsGamePausedというのは?」 妹「今ポーズしてるかどうか調べるやつ。ExecuteWhenPausedだと、ポーズしてる時もしてない時も反応するわけだから、実際どっちかというのをそうやって調べてるんだよ」 「ラブ・エネミーのリザルト画面作った時は自前でポーズ処理作って、自機の移動と敵のスポーンだけ止めたりしたけど、ほぼ全部止めるならこの方法がよさそうだね」 妹「ただこれ詳細画面見ないと設定がわからないから、パッと見たときにわかるようにコ