エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
イモネジとは。用途と先端形状5種類、穴形状4種類を解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イモネジとは。用途と先端形状5種類、穴形状4種類を解説
イモネジとは、セットボルトやホーローセットなどとも呼ばれる機械要素部品で、部品の締結に用いられる... イモネジとは、セットボルトやホーローセットなどとも呼ばれる機械要素部品で、部品の締結に用いられるボルト・ビス・ネジの種類のことです。 このぺーじでは、イモネジについて用途や先の形状の種類、頭の種類について解説します。 イモネジとは、機械部品の締結や位置決めに使用されるネジの一種のことで、イモネジの他にホーローセットや止めネジなどと呼ばれています。 頭形状は六角やすり割りなどがあり、先端形状も平先やくぼみ先などと固定する部品によって多種多様な種類があります。 イモネジの用途 イモネジの用途は、何かを固定することです。スプロケットやプーリーなどを軸に固定する場合や、ハンドルを何かに固定する場合など、たくさんの箇所で使用されています。 用途例1:スプロケットのキー スプロケットやプーリーやその他の回転物とシャフトのキーが抜けないように、ブレないようにするためにイモネジは用いられます。 用途例2: