エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
プロフェッショナルの脳は、活動を"省エネ化"している!脳科学から見た上達のポイント - IT系女子ログ
例えば、英語が得意な方と苦手な方。 両者には脳の使い方に大きな違いがありました。 英語の得意な方に... 例えば、英語が得意な方と苦手な方。 両者には脳の使い方に大きな違いがありました。 英語の得意な方にはいわゆる、"脳の省エネ化"が起こっている…。 先日放送された、『人間とは何だ!?』というTV番組で放送されていた内容です。 2015年2月放送『生命38億年スペシャル 最新脳科学ミステリー“人間とは何だ…!?”』|TBSテレビ:テレビ未来遺産 英語だけでなく、一流プロスポーツ選手と一般の方や、プロアナウンサーと研修生などなど検証実験を行っており、色んな分野で脳の使い方に違いがあると結果が出ていました。以下、簡単にまとめてみました。 目次 プロとアマの脳の使い方の違い "脳の省エネ化"でなぜいい結果を出せるのか "脳の省エネ化"を習得するトレーニング方法 最後に 参考 プロとアマの脳の使い方の違い 流暢に話せる英語の得意な方と、思っているなかなか言葉が出てこない英語の苦手な方は脳の使い方に違い