記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    naqtn
    naqtn "一般的にネット炎上では、食品を粗末にするなどなにか不謹慎な行為をした人には「反省してほしい・制裁を加えてほしい」という心理が必ず発生する。そして「同じことが起こらないという安心感がほしい」"

    2019/10/21 リンク

    その他
    RPM
    RPM "Uberの本国であるアメリカでは、小売店やサービス業では顧客が気に入らなかったら返品返金で対応するという商慣習が一般的になっている。"

    2019/10/09 リンク

    その他
    KAN3
    KAN3 受け取った上で返金申請した場合は客に、受け取り拒否した場合は配達員に廃棄費用をUberが支払うような仕組みを用意するといいのでは。

    2019/10/08 リンク

    その他
    uzuky
    uzuky 配達もやる店でバイトしてたけど、液状のものは容器の蓋をテープで固定した上で横にならないようにバッグへの詰め方も工夫して、それでも稀にこぼれて再配達してたからな…それはそれとして共用部に捨てるのはアホ

    2019/10/08 リンク

    その他
    mobile_neko
    mobile_neko これ配達容器を修正しないと無理だろ

    2019/10/08 リンク

    その他
    brakun
    brakun 今回の件とは関係ないがこういう時に意見を強めるために一回もサービスを使わず「使わない」とか「使う理由がない」とか言ってるやつは説得力ゼロやで

    2019/10/08 リンク

    その他
    kosn
    kosn そういえば UberEats 最初期にラーメン頼んだことがあったけど、スープは水筒に入れてて配達員がその場で入れてくれたよ。店によるんだろうか

    2019/10/08 リンク

    その他
    stk132
    stk132 自分的には盛り付けが崩れたりするのも、その結果受け取り拒否されたものが廃棄されるのもしゃーないと思うんだけど、マンション共用部にポイ捨てしていくような輩が配達にきたら絶対嫌だなーと思った

    2019/10/08 リンク

    その他
    lifefucker
    lifefucker ただ単純に酷いUXだと思ってるから使わない。待たされてキャンセルされる可能性を上回る便益があるんだろうか?

    2019/10/08 リンク

    その他
    khtno73
    khtno73 「散々待たせてあとで返金したからOK」は通らんよね。「お時間かかってしまいそうですが、どうなさいますか?」ってすぐに通知が来て選択できるならともかく、待たされてる時間もコストだぜ?

    2019/10/08 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 『到着してからユーザーが受け取りをせずに10分が経過するとキャンセル扱いになって、配達員がその料理を食べたり処分しても良い。という深夜ラジオ構成作家の配達員経験にもとづく証言』

    2019/10/08 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove 何でヤフーのエラー画面が出るんだ?

    2019/10/08 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki そういや昨夜は渡辺君がいない初放送だったな

    2019/10/08 リンク

    その他
    isaisstillalive
    isaisstillalive "マンション共用部に料理を捨てることは言語道断で、最低でも許可されたゴミ箱の中に突っ込んでおかないといけない"

    2019/10/08 リンク

    その他
    hobbiel55
    hobbiel55 キャンセルされた料理は配達員が処分することになってんだろうけど、Uberはどこに廃棄されると想定してるんだろ? 今時、誰でも生ゴミ突っ込めるようなゴミ箱がそこらにある訳がない。

    2019/10/08 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino まず事故調査して原因を明らかにしてから、同じことが再び起きないよう何らか対応を打つ、までが一般的な正しい対応だよね。調査も再発防止もしないで営業妨害だから黙れって圧をかけるだけでは逆効果だろう。

    2019/10/08 リンク

    その他
    nre20689
    nre20689 いきなり渡辺くんが出てきてワラタ

    2019/10/08 リンク

    その他
    eriotto
    eriotto そこまでしてウーバー使う理由ないと思うんだけど...

    2019/10/08 リンク

    その他
    yokyun68k
    yokyun68k そもそもUberEatsなんて使うほうが。

    2019/10/08 リンク

    その他
    mats3003
    mats3003 というか、この辺の配達トラブル、物理的な解決が必要だと思うんだよ。自転車を前傾姿勢にしてもバッグの中身が偏らないようにするとか、液体の配送は特別な運送員がプラス料金で請け負うとか。

    2019/10/08 リンク

    その他
    matsuedon
    matsuedon ”事態を深刻に受け止めている。配達員の悪質な行為には警告をしている”警告だけでシステム改善する気はありませんってことでいいかな?

    2019/10/08 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou おおつね師は最近またよく見るけど、仕事がなくなってきたのかな。どっかの企業と定期コンサル契約切られたとかなのかしら(邪推

    2019/10/08 リンク

    その他
    SOLTALLOW
    SOLTALLOW “到着してからユーザーが受け取りをせずに10分が経過するとキャンセル扱いになって、配達員がその料理を食べたり処分しても良い。という深夜ラジオ構成作家の配達員経験にもとづく証言” これ構成渡辺さんかw

    2019/10/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Engadget | Technology News & Reviews

    Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger

    ブックマークしたユーザー

    • naqtn2019/10/21 naqtn
    • alcus2019/10/11 alcus
    • FFF2019/10/11 FFF
    • YAA2019/10/09 YAA
    • retlet2019/10/09 retlet
    • RPM2019/10/09 RPM
    • John_Kawanishi2019/10/09 John_Kawanishi
    • KAN32019/10/08 KAN3
    • uzuky2019/10/08 uzuky
    • gabari2019/10/08 gabari
    • mobile_neko2019/10/08 mobile_neko
    • tomosuzuki00052019/10/08 tomosuzuki0005
    • kiku-chan2019/10/08 kiku-chan
    • k92aki10042019/10/08 k92aki1004
    • brakun2019/10/08 brakun
    • trashcan2019/10/08 trashcan
    • ktasaka2019/10/08 ktasaka
    • kosn2019/10/08 kosn
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事