エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
欧米メーカーに触手伸ばす中国自動車業界 | JBpress (ジェイビープレス)
一般的に、発展途上国では1人当たりGDPが1000ドルを超えると、モータリゼーション(自動車の普及)が始... 一般的に、発展途上国では1人当たりGDPが1000ドルを超えると、モータリゼーション(自動車の普及)が始まり、2000ドルを超えるとそれが加速すると言われている。 中国の1人当たりGDPは2008年に3000ドルを超え、伸び率も急上昇している。 中国国家統計局の統計によると、2008年現在、中国における自動車の保有台数は5000万台に達した。また、中国汽車工業協会の発表によると、2009年の自動車販売台数は1364万台に上り(図参照)、初めて米国を抜いて世界一となった。 技術力、国際競争力の強化が中国メーカーの課題 一方、中国地場の自動車メーカーは技術力不足の悩みを抱え、国際競争力の強化が喫緊の課題となっている。 その中で、重慶に本拠地を置く四川騰中重工機械という機械メーカーは、金融危機をチャンスと捉えるために、ゼネラル・モーターズ(GM)から「ハマー」ブランドを買収しようと乗り出している
2010/01/26 リンク