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スマホ決済プラットフォーム『CAFIS Pitt』が拓くリアル店舗の次世代購買体験
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スマホ決済プラットフォーム『CAFIS Pitt』が拓くリアル店舗の次世代購買体験
多様な決済手段の登場や購買体験変革に関わるデジタルテクノロジーが乱立する中、自社のビジネスにどう... 多様な決済手段の登場や購買体験変革に関わるデジタルテクノロジーが乱立する中、自社のビジネスにどう活かしていくか戸惑いを感じている小売事業者は多い。ここに、これまでにない小売事業者オリジナルの顧客体験創出や売り上げ・利益向上に寄与するスマホ決済ソリューションが登場、脚光を集めている。それが、NTTデータの「CAFIS Pitt(キャフィス・ピット)」だ。 わが国の世帯ごとのスマホ保有率は、2016年には71.8%に達し、個人の保有率も56.8%に上る。世代別に見ると、ミレニアル世代は92.3%、購買力の高い40~50歳代は72.9%と極めて高い数値を示している(出典:『総務省 通信利用動向調査』)。 一方でスマホなどを軸としたキャッシュレス化の動きも進む。日本政府は「日本再興戦略2017」の中で、現状18.4%のキャッシュレス比率を10年間で約2倍の40%まで引き上げるとしている。今後ますま