記事へのコメント365

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yotinakk
    先日の選挙ではここに入れた。 こう言った案件に関して彼らには期待はしていないので、私としては無問題。

    その他
    fewsAg
    嫉妬してるのかな

    その他
    igni3
    そもそもこの党に何で期待するのかわからない。議員になっておいて専門外だからというのもわけわからん。

    その他
    bike-a-to-z
    うざいやつは放っておいて得意のDXで突き進んでくれよ

    その他
    y-wood
    ここで批判的な勢力は支持してないと思われるのでどうでもいい、得意分野での存在感を発揮を期待するに1票。

    その他
    aox
    社民党や共産党に対しては社会主義に関してだけ質問すべき、とはなりませんよね

    その他
    mkotatsu
    こういう質問受けてだんだんでもそれなりに答えられるようになってほしい。今後国民を二分する議論が出て来る(?)ぽいので、ゼロ回答は困る

    その他
    akikonian
    この子たちは何も知らんのだろう。自分の足で歩いてない。自分の目で何も見ていない。だから他人ごとなんだろう。

    その他
    snaka72
    そもそもチームみらいにはそういう期待はしてない、もっとプラットフォームエンジニアリング的な基盤整備のような役割なんだよな

    その他
    shinji
    みらい擁護がひどいですね。

    その他
    hyoutenka20
    イデオロギーに絡むべきではない、みたいな擁護をする人たちがいるけど、安全保障などの案件で国会において賛成や反対の票を投じること自体が思いっきり「イデオロギー」に絡むことだし、国会外で問われるのも当然

    その他
    nemuiumen
    ここの人たちは本当にみらいに甘い。国会議員だったら自分の守備範囲の内容にも当然見識を求められるだろう。国会で賛成反対の札を入れられるんだぞ?

    その他
    miulunch
    システム屋に毛が生えたような政治家としては小童なんだから期待しても今無理だろ 散々嫌な思いして勉強してほしい

    その他
    popopoyyy
    聞かれたことが答えられるようなものでなければ、自分の党の性質から言えるもっと具体的な何かが聞きたかった。質問が悪ければあなた専門の話に置き換えて喋ったらいい。真に受け過ぎなのでは。

    その他
    usi4444
    多くの人の命が危険に晒されていることに懸念を表明するだけでも及第点。玉木よりマシ。

    その他
    K-point
    こういうところがちゃんとしてないなら首長選挙とか地域政党+シンクタンクとか、立法じゃなくて行政で頑張ってほしかったわけで。議席を得たからには専門外と逃げることなく頑張ってほしい

    その他
    aoiyotsuba
    政府ではないので、変なイデオロギーまみれの回答よりはわからないと言ったほうが誠実だと思うが……なんかマスコミには良いイチャモンターゲットになってるのかな

    その他
    hiroshe
    そら最初から全方位で完璧な人なんておらんやろ。地道に育てていかないと。

    その他
    rlight
    "対処というのは考えないといけないと思いますし、私は現状、昨日の今日でどういう状況かわからない中で、なかなか申し上げづらいところはありますけど、かなり、ここは考えなくちゃいけないところに来てる"

    その他
    hkdn
    イデオロギー界隈に関わりたくないんやろ。どう意見表明したとてどちらかから叩かれる。

    その他
    lifefucker
    防衛トップも同じレベルだがな…

    その他
    morerun
    チームみらいはワンイシューなんてそもそも党の公式見解じゃないし安野さんもそんなこと言ってないし今回の衆院選は社会保障費の減額を打ち出して勝ってるのにワンイシューを免罪符にしようとする擁護は無理筋よ。

    その他
    yamamototarou46542
    本題とは関係しないのだけれど、「みらい議会」や「まるみえ政治基金」だっけ?あのサイトが更新止まっているのは何か特別な理由があるのだろうか

    その他
    nakana79
    安野氏の回答に不満を持っている人が支持している人の回答が気になるな

    その他
    kamiokando
    自民にも言ったのかな。

    その他
    mngan
    10議席とかとるならこれはちゃんとやらなきゃダメでしょ。しかももっと議席増やそうとしているんでしょ?3議席ぐらいならDX目指すワンパッケージ政党でいいけどさ。

    その他
    IkaMaru
    他にやるべきこと、やりたいこととやらがあるとして、それ以外に関しては一貫して極中道ムーブを取り続けるなら単に有害な政党でしかない

    その他
    macplus2
    現時点ではっきり言えることがあるとでも? 状況に応じて各国と足並み揃えて対応するしかない。

    その他
    out5963
    「全く不得意な分野で、不勉強で、分かりません」って感じの答えた方が潔いよくていいかもね。自分もどうすればいいのか.全く分からんし。

    その他
    ry1200s
    曖昧さってのは時に必要なのよね。台湾有事発言も曖昧戦略からはみ出したからああなったわけで。この質問だと曖昧にするのが正解にしか見えんが、週刊誌からしたらつまらんだろうな

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「トップがこれか」みらい・安野代表 「アメリカ有事」時の支援問われるも“具体性ゼロ”回答に広がるガッカリの声…衆院躍進で問われる「対応力」 | 女性自身

    女性自身TOP > 国内 > 政治 > チームみらい > 「トップがこれか」みらい・安野代表 「アメリカ有事」時...

    ブックマークしたユーザー

    • gggsck2026/03/08 gggsck
    • yamada_k2026/03/07 yamada_k
    • hiroujin2026/03/06 hiroujin
    • gameloser2026/03/06 gameloser
    • yotinakk2026/03/05 yotinakk
    • fewsAg2026/03/04 fewsAg
    • igni32026/03/04 igni3
    • bike-a-to-z2026/03/04 bike-a-to-z
    • y-wood2026/03/04 y-wood
    • aox2026/03/04 aox
    • mkotatsu2026/03/04 mkotatsu
    • akikonian2026/03/04 akikonian
    • snaka722026/03/04 snaka72
    • akinonika2026/03/03 akinonika
    • shinji2026/03/03 shinji
    • hyoutenka202026/03/03 hyoutenka20
    • nemuiumen2026/03/03 nemuiumen
    • miulunch2026/03/03 miulunch
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む