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広告代理店で「部長いっぱい作りまくればいいんじゃないっスか?」と提案し、NBAと仕事することを夢想した日々 : おはよウサギ!
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広告代理店で「部長いっぱい作りまくればいいんじゃないっスか?」と提案し、NBAと仕事することを夢想した日々 : おはよウサギ!
さて、その「理想の働き方」は「部長をとにかくたくさん作る」というものです。23~24歳の博報堂社員だ... さて、その「理想の働き方」は「部長をとにかくたくさん作る」というものです。23~24歳の博報堂社員だった私はそれが実現できるんじゃないかな…と青臭いことを考えていました。途中までは…ね。ただ、実現したらかなり楽しい仕事になったんじゃないかな、なんてことも今更ながら思うのと、広告業界の自由な仕事っぷりというものをご覧くださいませ。 ↓ 広告代理店社員といえば、ジェネラリスト(営業)と、専門家(クリエーターやマーケッター)が共存するイメージがあるが、専門家にはもう一つの種類がある。これを入社1年目で知ったのだが、つくづく「いい会社に入った!」と思った。「もう一つの種類」とは、テーマ別の専門家である。 大学教授や理系の会社員などに顕著だが、彼らは一つのテーマに絞り、研究を続けることが可能である。そこまでのものではないが、博報堂の場合、何らかのテーマを追求し、仕事をしている人がいた。同じ部署にも「