記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    k-takahashi
    k-takahashi 『有名になる前のフロム・ソフトウェアのゲームは、良くても小さな成功に過ぎず、好奇心をそそる前衛的な“怪作”や興味深い失敗作、そして完全な駄作も少なくなかった』

    2022/03/30 リンク

    その他
    julienataru
    julienataru 天誅…

    2022/03/22 リンク

    その他
    mizukemuri
    mizukemuri キングスフィールド2が最初の体験だったな。はじめの場所から一歩後退しただけで即死してなんじゃこりゃってなった思い出

    2022/03/20 リンク

    その他
    heavenward
    heavenward フレームグライドへの言及がなくてちょっとさみしい

    2022/03/20 リンク

    その他
    morimarii
    morimarii やはりくりクリミックスの言及はなしか。。。。。。

    2022/03/20 リンク

    その他
    jingi469
    jingi469 そういやRUNEもフロム製だったか。

    2022/03/20 リンク

    その他
    yorunosuke
    yorunosuke 初代ダークソウルでブレイク、Bloodborneあたりで日本最高のデベロッパーの地位を確立し、SEKIROでGOTYを獲得して完全に世界トップクラスの一員に

    2022/03/19 リンク

    その他
    yajamon
    yajamon ARMORED COREの新作が出ないからって闘争を呼び起こそうとするな

    2022/03/19 リンク

    その他
    Bi-213
    Bi-213 もともと基幹業務システムの構築とかやってた会社が品質で評価してもらいたいがためにゲーム開発に転換して紆余曲折ありつつも世界に通用する評価を得るに至った道程なので、触れるべき事柄がまだまだある。

    2022/03/19 リンク

    その他
    preciar
    preciar PS初期を支えた新進気鋭のメーカーだった頃を憶えているので、むしろPS2時代が何であんなメタクソだったのかが不思議である

    2022/03/19 リンク

    その他
    u_u_u
    u_u_u 角川に買われてから安定した印象なんでそのあたりの事も知りたい

    2022/03/19 リンク

    その他
    ginga0118
    ginga0118 フロムはゲームを追求していた。とにかく時間をかけてやればクリアに近づくということを。これはPSから変わっていない。ずっとフロムを見ていたがエルデンリングはちょっと売れすぎで恐ろしい。

    2022/03/19 リンク

    その他
    gnoname
    gnoname ソウル系はシステム的にキングズというよりシャドウタワーの系譜とあれほど。後のsekiroの天誅やら制作ツールとしては画期的だったSoMや、デモンズからダクソが出るまで期間が一番やばかったのも触れてないし

    2022/03/18 リンク

    その他
    hitac
    hitac キングスフィールドとかついこの間だよな

    2022/03/18 リンク

    その他
    NEXTAltair
    NEXTAltair フロムの歴史というよりキングスフィールド、ソウルシリーズの歴史。

    2022/03/18 リンク

    その他
    babelap
    babelap ながらく自分にとってはアーマードコアの会社だった(ただ、自分がほれ込んだのは初代と、せいぜいPS版3作ぐらいで、その後はなんか思ったのと違う、だった)

    2022/03/18 リンク

    その他
    jou2
    jou2 ソウルシリーズって言い方があんま好きじゃない。キングスフィールドの系譜ですやんって思うので。割とみんなそう思ってると感じる

    2022/03/18 リンク

    その他
    kakaku01
    kakaku01 フロムゲーはキングスフィールドもアーマードコアも版権ゲーのスプリガンもエヴァーグレイスもダークソウルも全部穴に落ちたら即死するのが印象的。ダメージもらって近くにスポーンとか妥協案がない。

    2022/03/18 リンク

    その他
    maninthemiddle
    maninthemiddle シャドウタワーも系譜に入れてほしい。減り続けるリソース、消耗していく武器を拾い繋ぎながら塔を降りていくストイックな作品だけど、探索の楽しみと戦闘の緊張感は紛れもなくソウルシリーズに繋がるものだったよ

    2022/03/18 リンク

    その他
    realtank
    realtank 30年の歴史を振り返るって題材なんだからそりゃ成功と失敗の両方を語るでしょ

    2022/03/18 リンク

    その他
    bml
    bml NINJA BLADEとかOTOGIとか。まぁここまで売れちゃうと他のソフトはやりずらいわな。

    2022/03/18 リンク

    その他
    gnt
    gnt スプリガン! スプリガン・ルナヴァースを忘れないでください!(正直3人称視点のダークダンジョン死にゲーとして、今思えばかなり直接的な系譜あると思う。月光の大剣出てくるし)

    2022/03/18 リンク

    その他
    masa_bob
    masa_bob アーマードコアを過小評価しすぎてない?それにAC4とAC4aは360の方がよかったし

    2022/03/18 リンク

    その他
    Nekzuk
    Nekzuk ダクソやデモンズを語りたいんだろうが、他の作品を失敗作扱いするのは如何なものかね、正直クロムハウンズとか超面白かったし、アーマードコアが無ければ(おそらく)とっくの昔にこの会社無くなっててもおかしくない

    2022/03/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    フロム・ソフトウェアの30年以上の長い歴史を振り返る――初代PlayStationから『ELDEN RING』まで

    フロム・ソフトウェアはいま「ソウルライク」と呼ばれるジャンル――海外では『Demon's Souls』や「DARK S...

    ブックマークしたユーザー

    • potorisu2022/03/31 potorisu
    • k-takahashi2022/03/30 k-takahashi
    • julienataru2022/03/22 julienataru
    • testpilot0312022/03/21 testpilot031
    • lepton92022/03/21 lepton9
    • mizukemuri2022/03/20 mizukemuri
    • kastro-iyan2022/03/20 kastro-iyan
    • heavenward2022/03/20 heavenward
    • morimarii2022/03/20 morimarii
    • gyu-tang2022/03/20 gyu-tang
    • jingi4692022/03/20 jingi469
    • yars332022/03/20 yars33
    • teruyastar2022/03/20 teruyastar
    • dowhile2022/03/20 dowhile
    • takeishi2022/03/20 takeishi
    • gabill2022/03/19 gabill
    • yorunosuke2022/03/19 yorunosuke
    • yajamon2022/03/19 yajamon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事