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可能性にあふれた、14億人のマーケット─「南部美人」×「越境EC」が進出する中国市場の課題と勝算 | 日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」
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可能性にあふれた、14億人のマーケット─「南部美人」×「越境EC」が進出する中国市場の課題と勝算 | 日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」
今回お話を伺うのは、早くから中国に日本酒を輸出してきた「南部美人」の久慈浩介社長と、インアゴーラ... 今回お話を伺うのは、早くから中国に日本酒を輸出してきた「南部美人」の久慈浩介社長と、インアゴーラのヴァイスプレジデントである中山雄介さん。日本酒の中国市場での勝算、そして今後乗り越えなければいけない課題とは。おふたりが考える中国市場についてお伝えします。 14億人を有する中国市場には、大きな可能性がある― はじめに、越境ECで日本酒を重視する理由を教えてください。 中山雄介さん(以下、中山):中国のお客様は、日本の食の安全性をとてもリスペクトしているんです。観光でも食事に対する関心は非常に高いです。ですが、輸出規制の問題があって、まだまだ知られていない日本の食品はとても多い。弊社は食品のカテゴリーを広く扱うことで、これまで発展してきました。 そのなかで、日本酒を重視する理由は3つあります。 まず、日本酒のように国名を冠したユニークなお酒は世界中のどこを見ても見当たらないこと。日本酒を中国の